top of page
  • 執筆者の写真umechante

2022-2023 TICA アワードバンケット 【その2】2023/08/19sat. 20sun.

~その1からの続きです~

8月20日(日) 午後

パーティーも閉会し、着替え室が空くのを待ってました。

やっと一息ついた頃、お祝いに駆け付けてくれた声優の金丸 淳一さん。金丸さんは以前、うちで子猫が産まれてなかったのでお師匠を紹介し、お師匠からロシアンブルーを迎えられた方です。金丸さんの家にはウメコやはくちゃんのきょうだい猫、ロシアンブルーのユーリー君が居ます。妹猫たちのお祝いに来てくれました。

本来ならバンケットにお師匠も来る予定でしたので、急遽欠席になった事を説明。ご足労いただいたのにすみません、本当は5人で記念撮影したかったのにね。

というわけで4人で記念撮影。私の隣にいらっしゃるのが金丸さんです。代表作はソニックでお馴染み、その他機関車トーマスのヘンリーなど多数。歌い手さんでもあります。

そして写真一番左の方がうちから猫をお譲りしたオーナーでもあり、友人でもあるレジェンド声優の島津 冴子さんです。声優のみならずナレーションから女優まで幅広くご活躍されています。金丸さんを繋いでくれたのも冴子様です。我が家の猫をお譲りして以降、公私共に仲良くさせていただいてます。本職の塾の方では、今年の卒業式でMCを務めて頂きました。

冴子さんは、東京でキャットショーがある時、私がクラーク業で猫の出陳が難しい時に主人をサポートしてくれたり、応援とお手伝いに来てくれています。なのでうちの猫たちの事を良くご存知で、家にも何度も来られています。お師匠も彼女を良く知っていますので、今回代理出席を頼みました、という関係。


話を戻し、この後はバタバタと着替えを済ませてやっと観光。

行ったことのない浅草へ冴子さん夫婦に連れてもらいました。浅草寺へ行って仲見世商店街でお土産を買ったり、楽しい時間を過ごしました。

これ以降は特に事件もなく。あ、冴子さんが軽い熱中症になったな…事件起きてるね笑


その後、冴子さんが声優仲間(陶山章央さん)に聞いたというちょっと有名な洋食屋でお腹いっぱい食べました。私たち夫婦は相撲部屋の様に食べるので、冴子さん達は圧倒されていたというか、引いてたと思います笑


ここで冴子さん達とはお別れ。別件でもうすぐ京都へ来られるので、その時までさようなら。冴子さんご夫婦には2日間、色々とトラブル続きでご迷惑お掛けしましたが、本当に感謝(ㅅ´꒳` )ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。


私たち夫婦が所属するキャットクラブ、Cats Paradise Party(CPP)の集合写真。他にも会員さんは多数おられますがバンケットに参加したメンバーになります。全員お手伝いをしていたのでCPPのテーブルはもぬけの殻でした笑

オマケに慌てていたので撮影時ロゼットを持つのを忘れました💦

お祝いに来てくれた私と師匠のオーナーさん達。レジェンド声優の御二方。左:島津 冴子様、右から2番目:金丸 淳一様。

お2人の詳細は本文にて。

TICAの現アジアディレクター・田崎 尚枝女史。バンケットの主催でもあり、TICA公認オールブリードジャッジ、Cats Paradise Party(CPP)のオーナーでもあります。私とはアメショ時代からの旧知の仲です。とっても美人さん。

TICAジャパンのジャッジの先生方です。欠席の方も居られるので全員ではありません。ここに居られる方々は全て公認オールブリードジャッジです。()内はキャットクラブ名です。

上段左から小高 江利子先生(TCC)、横山 恵子先生(BCF)、貝塚 奈穂子先生(GCU)。下段左から矢野 望先生(SCS)、田崎 尚枝先生(CPP)、大泉 本子先生(ECC)、友成 晴世先生(クレド)、土居 良子先生(SCC)。

バンケット終了後、浅草寺にて。花やしきは行きたかったけど時間が足りませんでした。

自分への土産に雷門の提灯の茶筒を買いました。可愛い🍵!

隣の背の高いダンディ紳士は冴子さんのご主人様です。

途中、喫茶店での冴子さんのクリームソーダ。う、美しい……・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・私がオッサンやったら絶対口説く。ご主人、横にいるけど笑

私たち夫婦のリクエスト、行きたかった銀座 野田岩さんにて待望の鰻!!お昼のコースを戴きました。さすが美味!!壊れたスーツケースの事をスッパリ忘れました笑

月島でのもんじゃ。明太もちベビースターと鮭マヨベビースターの2種類食べました~こちらも文句なく美味しかったです♬

偶然♡型になりました♡

新宿高野の桃のケーキ。さすが高野、新鮮な桃をふんだんに使っていて美味✨でした🍑

金丸さんちのユーリー君、お迎え当時の子供の頃です。可愛いですね~♡

うちから行ったDear君です。冴子さん達に愛情いっぱいに育てられて去勢後も体型もキープしているイケメン男子。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page