top of page
  • 執筆者の写真umechante

コウメコ達のショーデビュー

2023年6月に、我が家で産まれた三姉妹キャンディーズ(幼名ラン、スー、ミキ)のその後です。それぞれショーデビューした時のものを備忘録として残しておきます。

先ずは長女のリリーさん(幼名ラン)。オーナーは声優の島津冴子さんです。

あの一番ちっこかったランが立派になって…ヨヨヨ(´•̥ω•̥`)それもこれもオーナーの冴子さんが手塩にかけて育てていただいてるおかげです。

2023年10月に行われたTICA Asia Region JAPAN Cat Showにて。国内では最大のショーです。画像はキツンクラス (子猫部門)の一般審査(予選のようなもの)の様子です。リリーはこの時4ヶ月なりたてです。ジャッジはロシアンブルーのブリーダーでもあるSun Hee Lee 女史。ファイナル(決勝)にも残していただけました。この時の結果はオールブリード(全猫種)6位。激戦の中で華々しいデビューでした👏

リリーさんは成猫になる1月末に避妊手術をし、その後はアルター(避妊去勢部門)で2月にデビュー。ここからはキツンクラスと違い、タイトルを獲得する為に他の猫さん達と戦います。

リリーさん、強者揃いの激戦の中で大健闘。1ヶ月も経たない内に最高タイトルのSGCA(スプリームグランドチャンピオンアルター)の称号をいただきました。獲得した日はなんとお雛様の3/3。ここからシーズンエンドの4月末に向けてアワード(年間授賞)を狙います。ここまで来れたのもオーナー様の努力の賜物です。リリーさん冴子さん、お疲れ様でした。

次女の梅酒(幼名スー)は現在メインで出しているはくちゃん(白梅)の付き添いでたまにショーに出ていました。はくちゃんが好きすぎて、お姉ちゃん出掛けるなら私も行く~♡と遠足気分でショーに連れてってました。アワード狙いで走ってたわけじゃないので3回ほどしか出してません。だけどまぁまぁな成績でした笑 BEST(1位)も何回かもらえ、そんな事よりはくちゃんは?!とお姉ちゃん探しでキョロキョロ。成績なんてどうでも良さげでした。この人、このあと一応激戦のCATS(成猫部門)デビューなんですが…

まぁどうなるか分かりませんが行けるところまで走ってみます。

三女のデイジーさん(幼名ミキ)は、キツンクラスでCFAの方に行きました。貴重な子猫時代をカメラマンに撮ってもらいたいという不純な動機でした。対戦相手からしても絶対勝てないという状況でしたが、なんと一度だけファイナルに残してもらえました。これはもうビックリ笑

オーナーさん夫婦と私たち夫婦4人、勝ち負け関係なく控えケージでお茶会してたくらいでしたから、慌てふためきました笑

何はともあれ、いい思い出になりました。デイジーさんも既に避妊済み。また夏頃にCFAのプレミア(避妊去勢部門)に出陳予定で、お茶会がてら遊びに行こうと思ってます。


以上、3姉妹キャンディーズのショーレポートでした💐‪‪❤︎‬

閲覧数:9回0件のコメント
bottom of page