top of page

2024コウメコ⑪

『30日目』 5/9(木) 今日のトラウデン姉弟

ナオミ…448g、トニ…478g



手前がナオミ、奥がトニです。

3日前から離乳食を始めてます。3日前は、ティースプーンで言えば3分の1かそれ以下で始め、昨日はティースプーン1杯あるかどうか、今日はティースプーン1杯ほど。そんな感じで徐々に増やしていきます。トニよりも体の小さいナオミの方が食い付きが良いです。


今回の産箱は出入口を高めに作ったのでまだ脱走はしてませんが、通常だともう脱走し始める頃です。現に箱の中では活発に走り回ってニャンプロしまくってます。

本格的に離乳食を食べ始める頃にはトイレトレーニングに入ります。その模様はまた改めてお伝えしますね。


それから余談ですが、

前のブログでの体重の件について。あの時の体重計、ちょっとおかしかったのか3度も測ったけどやはり間違いだったのか、60g騒動の次の日にトニの体重が落ち着きました💦

それから毎日測って通常通りの増え方で10gずつ、やっぱり60gは間違いだったのだろうと思います。お騒がせしましたm(*_ _)m

そもそも30gほどの差だったので今が正常だと思います~それかホントにあの瞬間は60g増えたのかも笑

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page